お知らせ

遠足を実施しました【2024.4.26掲載】NEW

年次ごとに遠足を実施しました。

このうち2年次生は、ときおり雨足の強まる中、東京ディズニーシーでアトラクションに乗ったりパーク内を散策したりして、新しいクラスの友達との交流を満喫するとともに、キャストの皆さんとのふれあいを楽しんでいました。

  

  

  

  

  

  

  

  

また入学以来初めての遠足となる1年次生は、アクアワールド茨城県大洗水族館に行き、飼育されている魚などを鑑賞しながら級友たちとの親睦を深めました。

  

  

  

お知らせ

八重桜が咲いています【2024.4.23掲載】NEW

1年次生昇降口周辺の八重桜が咲きそろい、登校してくる1年次生たちの目を喜ばせています。

  

  

お知らせ

前期ホームルーム役員を任命しました【2024.4.22掲載】NEW                    

前期ホームルーム役員任命式を行い、4月からホームルーム役員として活動する生徒が呼名され、各年次の代表生徒に任命状が渡されました。

  

  

  

  

お知らせ

部活動部員集会を実施しました【2024.4.17掲載】NEW                         

2日間にわたる部活動紹介および部活動体験を経て、新入生が希望する部の顧問に入部届を提出し、本日より正式メンバーとして、部の活動をスタートさせました。

この日、新入生は部活動に参加している2・3年次生とともに部活動部員集会に出席し、校長先生や係の先生から部活動に参加する上での心構えなどについてのお話しを伺いました。

  

  

お知らせ

対面式が行われました【2024.4.15掲載】NEW

全校生徒349名が一堂に会し、対面式が行われました。

初めに、写真やクイズを用いて、生徒会役員が新入生に本校の学校行事などを紹介しました。

  

  

続いて、生徒会長からの新入生へ歓迎の言葉が贈られるとともに、新入生の代表者があいさつを行いました。

  

  

お知らせ

地震対応避難行動訓練を実施しました【2024.4.15掲載】NEW                    

非常時における適切な対応行動ができるようにすることを目的に、緊急地震速報訓練用キットを取り入れた避難行動訓練を実施しました。放送により避難開始指示が出ると、生徒たちは担任の先生の誘導に従って、前庭に速やかに避難することができました。

  

  

全員の避難が確認された後、校長先生から講評をいただきました。講評の内容はこちらをご覧ください。

  

お知らせ

桜が満開となりました【2024.4.15掲載】NEW

大雨の入学式から一夜明け、気持ちよく晴れ渡ったこの日、満開の桜が青空に映えて、とてもきれいでした。

  

  

  

  

  

お知らせ

第19回入学式を挙行しました【2024.4.15掲載】 NEW                           

令和6年度の入学式が挙行され、第19回入学生106人の氏名が呼名され、校長先生から入学が許可されました。 その後、校長式辞に続いて、新入生の代表者が誓いの言葉を述べました。なお、校長式辞の内容はこちらをご覧ください。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

お知らせ

始業式を行いました【2024.4.9掲載】NEW                                   

始業式に先立ち、教頭先生から今回の定期人事異動で本校に赴任した先生方が紹介され、新任者代表の先生からご挨拶いただきました。

  

  

続いて、始業式では、新任の校長先生、進路指導部長の先生そして生徒指導部長の先生からからお話をいただきました。校長先生の講話の内容はこちらをご覧ください。

  

  

最後に、新しい担任の先生が紹介されました。

  

正門わきや1年次の教室から見える桜は満開に近くなりました。

  

  

  

お知らせ

離任式を行いました【2024.4.8掲載】NEW

離任式を行い、長年にわたり、本校のためにご尽力いただいた先生方とお別れをしました。

この日は、今回の定期人事異動により他の学校に異動された11名の先生方にご来校いただき、本校での思い出を振り返りながら、生徒たちに託す思いを語っていただきました。

  

      

 

      

  

  

  

お知らせ

桜が開花しました【2024.4.4掲載】NEW

水戸地方気象台は今週、「水戸市のソメイヨシノが開花した」と発表しましたが、本校でも部室棟近くの桜の開花が観測されました。

9日には本校の第19回入学式が行われます。満開の桜とともに、入学される皆さんをお迎えいたします。