卒業後の証明書等の交付について

高萩清松高等学校(在校生を除く),松丘高等学校,高萩工業高等学校の卒業生の証明書は,下記の要領で交付いたします。



交付書類 (※交付手数料は,各1通につき400円です)
  卒業証明書
  成績証明書         (卒業後5年が経過した場合,原則として交付できません)
  進学用調査書・就職用調査書 (卒業後5年が経過した場合,原則として交付できません)
  単位取得証明書       (卒業後20年が経過した場合,原則として交付できません)

 ※交付できない場合は,当該証明書に代えて「証明できない旨の証明書」を交付いたします。
 ※英文の証明書は交付まで余分に日数を要します,事前に連絡をお願いいたします。



交付申請の手続き
 来校できる方
  本人と確認できるもの(運転免許証などの身分を明らかにできるもの)をご持参の上,本校事務室にて申込み手続きをしてください。
  卒業証明書はその場で発行可能ですが,それ以外の証明書は後日の発行となります。事前にお電話等でご連絡ください。

 来校できない方
  下記書類を本校事務室宛郵送してください。
   ①証明願 (PDFファイル→ 証明願(卒業生用) をダウンロードの上,記入例を参考に必要事項を記入してください)
   ②本人と確認できるもの(運転免許証など)のコピー
   ③交付手数料 (1通につき400円,現金 または 郵便局定額小為替)
   ④宛先を記入し切手を貼った返信用封筒(長3封筒)



その他
 手数料が現金の場合には,現金書留で郵送してください。 (※現金書留・郵便局定額小為替については,郵便局にてお尋ねください。)
 申請受理からお手元に書類が届くまで数日を要します。日数に余裕を持ってお申し込みください。
 土・日曜日,祝祭日,年末年始(12月29日~1月3日)は証明書の交付はできません。
 受付時間は平日(月~金) 午前8:20~午後4:50です。



連絡先
 茨城県立高萩清松高等学校 事務室
  〒318-0001 茨城県高萩市赤浜1864番地
    Tel  0293-23-4121
    Fax 0293-22-2915