お知らせ

令和5年度第1回PTA役員会を実施しました【2023.4.24掲載】NEW

令和5年度第1回PTA役員会が実施され、令和4年度の活動報告および予算報告、令和5年度の活動計画案および予算案、役員改選案などについて審議が行われるとともに、今年度のPTA総会が令和5年5月13日(土)に対面で行われることが正式に決定しました。

  

  

お知らせ

 PTA役員会を開催しました【2023.2.7掲載】NEW

PTA役員の皆様にご出席いただき、今年度第3回となるPTA役員会を開催しました。

今回は、来年度の役員改選に向けた情報交換を行うとともに、来年度のPTA総会の開催についてご意見をいただきました。

  

 

 

 

お知らせ
令和4年度PTA総会に係る書面表決の結果について【2022.7.22掲載】NEW

PTA会員の皆様におかれましては、書面表決書の提出についてご協力をいただきありがとうございました。

本校PTA会則第12条には「総会は、会員の過半数をもって成立し、出席会員の過半数をもって議決する。ただし、会長への委任状提出をもってこれを出席とみなす。」と規定されておりますが、今年度は書面表決により総会を実施しましたので、これを「会員の過半数の書面表決書提出をもって成立し、書面表決書提出者の過半数をもって議決する」と読み替えて判断させていただきました。

まず、全会員の50.56%にあたる227名の皆様から書面表決書の提出をいただき、本総会が成立したことをご報告いたします。

つぎに、書面表決の結果につきまして、下記のとおりご報告申し上げます。

  議案(1) 過半数の承認により議決         議案(2) 過半数の承認により議決

  議案(3) 過半数の承認により議決         議案(4) 過半数の承認により議決

  議案(5) 過半数の承認により議決

以上、ご報告させていただきます。

会員の皆様におかれましては、今後とも本校PTA活動にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お知らせ
令和4年度第1回PTA役員会が開催されました【2022.4.28掲載】
4月23日(土)に令和4年度第1回PTA役員会が開催され、PTA総会に提出する議案等の審議が行われました。
また、今年度のPTA総会の開催についての審議も行われ、新型コロナウイルス感染拡大が収束していない現状を踏まえ、今年度も対面での総会は行わず、書面決議とすることが決まりました。
総会の開催についておよび書面決議の方法等については、保護者の皆様に後日文書にてお知らせいたします。
  
 
  
 
  
お知らせ
PTA会報第26号が発行されました【2021.7.21】
PTA会報第26号が発行されました。今回の号では職員紹介に加え、4月からの学校行事をたくさんの写真とともに振り返る内容となっています。
ご家庭にはお子様を通して配布いたしました。ぜひご覧ください。
 
 
PTA活動
◎ボランティア清掃を実施しました
 令和元年11月30日(土) 毎年恒例の清掃作業を実施しました。お陰様で大変きれいになりました。ありがとうございます。
    

◎本校PTAの活動が文部科学大臣より表彰されました!

 平成29年8月24日(木)に開催された第67回全国高等学校PTA連合大会静岡大会において、本校PTAの様々な活動が高い評価を受け、「優良PTA文部科学大臣表彰」を受領いたしました。

 この報告に、同年12月20日には、
県庁を表敬訪問を致しました。勿論、「赤松ぼっくりのすけ」も同行しました。

 今回の快挙の立役者の一人、「赤松ぼっくりのすけ」も誇らしげです。