欠席・遅刻等の連絡方法について

本校ではこれまで、お子様の欠席・遅刻等につきましては、お電話によるご連絡をお願いをしてまいりましたが、電話が繋がりにくい時間帯があるなど、保護者の皆様にはご不便をおかけしてきました。

このような状況の改善を図るため、このたび、下記によりGoogle formsを利用してご連絡いただけるようになりました。

https://forms.gle/pHzLWVs9hFYLZL73A

 

1 注意点

・入力および送信は、保護者の方が行ってください。

・欠席の連絡は午前8時20分までにお願いします。

・担任から折り返し電話をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

 

2 その他

・これまで通り、電話でご連絡いただいても差し支えありません。

・欠席連絡の内容は、学校の複数の教職員も閲覧できるようになっています。個別で担任の先生にご相談やご連絡したいことがある場合には、お電話でご連絡願いします。

・お子様が2人以上在籍されているご家庭で、両者とも欠席される場合には、お手数ですが、それぞれについてご連絡をお願いします。