茨城県立高萩清松高等学校
Takahagi Seisho Comprehensive Upper Secondary School

創造する
〒318-0001 茨城県高萩市赤浜1864番地 TEL:0293-23-4121 FAX:0293-22-2915 Email:koho@takahagiseisho-h.ibk.ed.jp
 

本校自慢のマスコットキャラクター 赤松ぼっくりのすけ を紹介します

「拙者,赤松ぼっくりのすけ ナリ」

拙者、 「赤松ぼっくりのすけ」と申す。
高萩清松高校の1年次生男子でござる。
松葉一刀流剣道初段で、勿論剣道部員。

松ぼっくりの兜を被り、
手には持つのは松葉の剣。
松ぼっくりの精だけに…。
 
開校時、まだなじみの薄かった
「総合学科」を説明するために、
絵の心得を有す教員の手によって誕生したナリ。

学校案内の文書からポスターまで、
様々な場面で「総合学科」を全力でアピール。
お陰様で、清松といえば「ぼっくりのすけ」と、
学校を代表するキャラクターに成長。



転機が訪れたのは2012年
当時のPTAの皆さんが
なんと実体化!してくれたナリ。(勢い余って兜まで赤になってしまったナリ…。でも赤備えは格好いいのだ。)

その後、様々な行事に積極的に参加してPRに励んだナリ。
PTAの行事で会員の皆さんをつなぐ存在としてはたらいたり,ちびっ子にも大人気と、
今や高萩清松高校にとってなくてはならない存在として大活躍!
その活躍を認められ、PTAは全国表彰もされたナリ。恩返しができて嬉しいでござる。
これからも,高萩清松高校と一緒に頑張るのである。
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立高萩清松高等学校