お知らせ

令和5年度中学生体験学習を実施します【2023.5.25掲載】NEW

 

令和5年度の中学生体験学習を令和5年8月4日(金)に実施します。

 

参加を希望される中学生および保護者の皆様は、下記要項をお読みのうえ、中学校の担当の先生までお申し込みください。

 

中学校の担当の先生は、希望者を取りまとめのうえ、下記申し込み様式に必要事項をご入力いただき、メールでお申し込みください。

 

申し込みは中学校ごとに行うことになっています。個人で申し込むことはできません

 

なお、新型コロナウィルス感染症の状況によっては、内容を変更あるいは中止する場合がございますのでご了承願います。

 

    

 

なお、昨年度の中学生体験学習の様子はこちらからご覧いただけます。

お知らせ
中学生体験学習を実施しました【2022.8.8掲載】NEW

県北地区の中学校から約190名の中学生が参加して中学生体験学習を実施しました。

参加した中学生たちは、体育館での入校式に続いて、希望する系列ごとに分かれ、系列の概要説明を聴いたり、実習の様子を見学したりしました。

その後、部活動見学と校内見学に分かれ、本校生の部活動の様子を見学したり、特別教室棟や総合学科棟の施設を見学したりしました。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

お知らせ

学校紹介動画

学校概要説明

授業紹介

学校行事  部活動紹介

学校施設紹介

 
お知らせ

県立高等学校における職業学科の説明動画配信について

令和4年度茨城県立高等学校入学者選抜リーフレットの完成に伴い、県立高等学校における職業学科および芸術学科の理解を深めるため、各学科の説明動画を作成しましたので、お知らせいたします。
中学生の皆さんもぜひ下記の動画を参考にしてみてください。福祉科の動画には、本校の生徒の内容も掲載されています。

本校の設置系列 機械テクノロジー系列

本校の設置系列 情報ビジネス系列

本校の設置系列 福祉・生活系列(生活科学コース)

本校の設置系列 福祉・生活系列(介護福祉士コース)